top of page

2月18日 ヒシクイ、春の飛来

センターから調査中、濤沸湖の上空で7羽のヒシクイが飛んでいく様子を確認しました。

春の渡りで初認です。やたら早くないか?(例年では3月上旬)

しかし、本州の越冬地のガン類は早くも北帰行したと聞いていたので、確かに今年は早いのでしょう。

暖かい日が続いたせいでしょうか。

センターでは最も早い記録となりました。

同日、TFC会員さんもヒシクイを確認しました。

こちらは濤沸湖の東へ9羽飛んでいく様子を目撃したそうです。

羽数が違うので、別の群れでしょう。




最新記事

すべて表示

スタッフブログバックナンバーまとめ(.pdf)

この度は濤沸湖水鳥・湿地センターのHPをこちらに移設いたしました。 移設に伴い、旧HPにて公開しておりましたスタッフブログをPDF化し、年ごとにバックナンバーとしてまとめました。 閲覧される際は別途PDFのダウンロードが必要となりますので御了承ください。

Комментарии

Оценка: 0 из 5 звезд.
Еще нет оценок

Добавить рейтинг
bottom of page