top of page

4月13日 清掃活動が行われました

4月13日(土)、濤沸湖とその周辺で環境保全と美化のための清掃活動を行いました。小清水町も含めた「濤沸湖及び周辺域の環境保全推進協議会」幹事会の各構成団体の主催によるものです。

当日の天気は晴れ、午前10時の気温15.6度とこの時期らしい環境のもと、総勢202名の参加を頂き、濤沸湖を囲む道路沿いや白鳥公園周辺、原生花園・浜小清水周辺のごみを拾って頂きました。





今年も網走漁協様、同北浜部会様には船を手配いただき、白鳥公園からセンター前の湖面を清掃していただきました。

多くの方々のご協力により、空き缶やペットボトル、お菓子の袋など約600㎏のごみを回収、きれいな濤沸湖となりました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

濤沸湖周辺に限らず環境保全のためにも、ごみは持ち帰りましょう。






最新記事

すべて表示

スタッフブログバックナンバーまとめ(.pdf)

この度は濤沸湖水鳥・湿地センターのHPをこちらに移設いたしました。 移設に伴い、旧HPにて公開しておりましたスタッフブログをPDF化し、年ごとにバックナンバーとしてまとめました。 閲覧される際は別途PDFのダウンロードが必要となりますので御了承ください。

bottom of page