top of page

3月3日 海ワシ集まる

海ワシの調査で濤沸湖やその周辺を回ったところ、濤沸湖とそこに繋がる河川にはあまりいませんでした。

これは流氷のある海へ行っているのでは?と思い、フレトイ展望台から海を眺めたところ、小清水原生花園の北側の海に50羽近く集まっていました。

この数日前、流氷は隙間がないほど押し寄せていたのでワシのエサ(カモや魚)は探しにくい状態でしたが、3月に入って隙間があいたことから集まったのでしょう。




最新記事

すべて表示

スタッフブログバックナンバーまとめ(.pdf)

この度は濤沸湖水鳥・湿地センターのHPをこちらに移設いたしました。 移設に伴い、旧HPにて公開しておりましたスタッフブログをPDF化し、年ごとにバックナンバーとしてまとめました。 閲覧される際は別途PDFのダウンロードが必要となりますので御了承ください。

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page