top of page

3月22日 タンチョウ

朝9時、センターの前にタンチョウが現れました。

このタンチョウはおそらく、いつもこの周辺を縄張りにしている古株の つがいです。

今日は「クルクルクル…」と鳴いているな、と思っていると、交尾をしました。

ちょっとだけダンスをし、鳴き交わしていました。

この つがいは近年、子どもを連れていないように見えます。

もう高齢で産卵できないのか、それとも全く見えないところで ひっそりと子育てするのかもしれません。

年老いてもこのように愛を確かめ合う姿を見ると微笑ましいです。


クルクルクル…と鳴きながら近づく様子



交尾で上に乗っていたのが降りた様子



ちょっとだけダンスして鳴き交わす様子





最新記事

すべて表示

スタッフブログバックナンバーまとめ(.pdf)

この度は濤沸湖水鳥・湿地センターのHPをこちらに移設いたしました。 移設に伴い、旧HPにて公開しておりましたスタッフブログをPDF化し、年ごとにバックナンバーとしてまとめました。 閲覧される際は別途PDFのダウンロードが必要となりますので御了承ください。

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page