top of page

3月22日 オオモズ

北浜から流氷を眺めていたところ、ハクセキレイが飛んできたと思ったものの、近くの電柱にとまったので よく見てみたらオオモズでした。

なぜハクセキレイだと思ったのかというと、このオオモズはハクセキレイのように波状に飛んでいたからです。

オオモズのサイズ感・色合い・飛び方は案外ハクセキレイに似ているものだと思いました。

ちなみに流氷は3月下旬なのに びっしりです。

今年は流氷を長く楽しめています。


電柱にとまったオオモズ


北浜からの流氷





最新記事

すべて表示

スタッフブログバックナンバーまとめ(.pdf)

この度は濤沸湖水鳥・湿地センターのHPをこちらに移設いたしました。 移設に伴い、旧HPにて公開しておりましたスタッフブログをPDF化し、年ごとにバックナンバーとしてまとめました。 閲覧される際は別途PDFのダウンロードが必要となりますので御了承ください。

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page